G-LADDER Stock Info.

motorcycle restoration & sales

HONDA Little Cub ホンダ リトルカブ プコブルー(THANK YOU SOLD OUT!!)

 

f:id:G-LADDER:20180421190638j:plain

リトルカブのインジェクション、セル無し、3速とシンプルなスペックの一台です

f:id:G-LADDER:20180313163810j:plain

外装は殆ど新車と言っても良い、抜群のコンディションです

f:id:G-LADDER:20180313163916j:plain

2018から発売される新しいカブも良いのですが、リアフェンダーが樹脂になってしまったのが、オールドファンには残念なところ

このリトルカブはしっかりした鉄のリアフェンダーが魅力です

f:id:G-LADDER:20180313164025j:plain

3速、セル無し、インジェクションというのは、最もシンプルでトラブルの心配の無い仕様 タフな通勤通学の足に最適です

f:id:G-LADDER:20180313164651j:plain

カブといえば、今でも思い出すのは横須賀の祖父母の思い出です

元々軍人だった祖父は、無口で寡黙な人でした

晩年は建築現場の監督をしていたのですが、その現場にカブ(多分C-65)で出掛けて行き、時々祖母も座布団持参で、荷台に乗っていました

ある日のこと

祖母が交差点で座布団の具合を直そうと、ちょっと立ち上がって調整していたところ、祖母が乗っていないのに気付かずに、そのまま走り去ってしまったそうです

交差点のど真ん中で途方に暮れる祖母と、走り去るカブを想像すると、思わず笑ってしまいますが、何とも平和で良い時代でしたね

そんな風景に、カブは最も似合うバイクです

二人乗りがしたい方は、51cc以上での登録も可能ですので、ご相談下さい

f:id:G-LADDER:20180313165821j:plain

このリトルカブは、爽やかで飽きの来ないカラーリングと相まって、若い女性からお年寄りまで、全ての人が似合う素晴らしい乗り物だと思います

蕎麦屋が岡持ちを持って運転出来る様設計されたと言われる、伝統の右ウインカー車なので、どうしても片手で荷物を持つ必要がある時は、あまりお勧めしませんが、右手だけでの片手運転も可能です

フェンダーをはじめとする全体のスタイリングは、昭和のカブの面影を大きく残しながらも、真冬でも一発でかかる安心のインジェクション、というレトロなデザインの良さと、現代のテクノロジーの合わさったバランスの良いモデルです

www.goobike.com